JCBギフトカードの偽造券が発覚

9%増。 手持ちのJCBギフトカードが偽造券だと気づかないままだと、2次被害を巻き起こしてしまうリスクがあるのだ。 また正規品は、 (1)表面の左下部に「JCBエンブレム」があります。

JCBギフトカードで「偽造券」の流通が発覚 「精巧なデザイン」の見分け方は?

また、背後に大きな組織かも・・ 偽ギフトカードの1枚がいくらかはわかっていませんが、一般的に使いやすいのは1000円のギフトカードですよね。 偽造券は、表面右下の金額表示「1000」が半分黒みがかった部分の手触りが「ざらざら」ではなく、「つるつる」している。 2) ギフトカードを上下に動かしても表面右側のホログラム内の花の絵柄が立体的に見えません。

3

新しい「JCBギフトカード」に偽造券。識別方法を公開し、通報を要請

偽造券は精巧なデザインで印刷されているが、以下の3か所に真正券との相違点があるという。 具体的な偽造・流通防止方法については触れられていないが、ブロックチェーンはこういったケースでの偽造防止等に役立つのではないだろうか。 居酒屋などで、クレジットカードの決済手数料をお客に請求する店がたまにある。

16

加藤誠容疑者顔画像はこちら!偽物JCBギフトカード使用で逮捕。全国で600枚見つかる。

JCBは19日、国内の加盟店において、今年3月に券面リニューアル発行した「JCBギフトカード5,000円券」の偽造券が発見されたことを発表。 弊社は、今後もJCBギフトカードの偽造防止に努めるとともに、加盟店様との協力体制を築き、偽造券の流通防止に向けた取り組みを継続してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

5

クレジットカードなら、JCBカード

なお、真正券は水平に近い角度から見る 横から見る と「1000」の数字が浮き出て見える。 丸い囲み部分に凹凸があります。 JCB このたび国内の加盟店において、株式会社ジェーシービー( 本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下: JCB)が発行するJCBギフトカード1,000円券の偽造券が発見されました。

13

「JCBギフトカード」の偽造券発覚について|JCBカード

) 4)水平に近い角度から見ても表面右下に5000の数字が浮き出て見えません。

9

「JCBギフトカード」の偽造券発覚について|JCBのプレスリリース

オペレーターが応答します。

9

新しい「JCBギフトカード」に偽造券。識別方法を公開し、通報を要請

今後の偽造券の流通を防止するため、全国のJCBギフトカード取り扱い加盟店および関係者の皆様に、偽造券の特徴と識別方法を広くお知らせし、偽造券発見時には警察への通報とJCB へのご連絡をお願いするなど、被害拡大防止の体制を整えてまいります。 お電話の際は、JCB加盟店番号をご用意ください。

4