(期限を7月31日まで延長) 新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金請求の取り扱いについて

例えば、30万円の収入があった方であれば24万円以下の収入になっている場合です。 NTTファイナンス• 1 納税の猶予許可通知書には、「新型コロナ臨時特例法第3条による納税の猶予」が適用された旨の記載がされます。

14

【新型コロナウイルス】電力各社の電気料金の支払い猶予への対応状況

リスケとはリスケジュールのことであり、本来の住宅ローンの返済予定を修正してもらうことを指します。 【連絡先】 区部営業所及び多摩地区サービスステーション 営業時間 8:30 ~ 17:15 (土日祝日を除く) (2)ファクシミリ (23区) 水道局お客さまセンター 03-3344-2531 (多摩地区) 水道局多摩お客さまセンター 042-548-5115 ファクシミリでお申し出のお客さまは、次の申出書を御利用ください。 申請要件も国税とほぼ同じようですが、申請方法など詳細は各自治体に確認してみましょう。

16

コロナ禍における賃料の減額・支払猶予について

CMやラジオで聞いたことがある人も多いでしょうが、過払い金というものを知っていますか? 過払い金とは、利息が高利の時代に払いすぎてしまったお金のことを指します。

10

コロナで支払いできない!

コロナウィルスが与えている社会的影響上、一定期間の猶予は与えたとしても、金利の支払いをカットすることや元金(借りたお金)を一部免除するなどはできないでしょう。 さくらカード• これを 1本にする、一か所で 300万円の借り入れにすると、金利は最低でも 15%になります。 (延長する場合には、ホームページ等で別途お知らせいたします。

3

コロナウィルスの影響で借金の返済が難しい場合|「コロナで借金が払えない」場合にはクレジットカードの債務整理も可能

そこで、本稿では、関連する行政機関の対応について触れた上で、こうした場合の流れや留意点について、説明します。 】 コロナ禍の影響により、ビル等の賃料の支払いが困難となった場合に、賃料の減額や、支払猶予がなされるケースが生じていると聞きます。 特例猶予が認められると、猶予期間中の延滞税は全額免除されます。

6

コロナ禍における賃料の減額・支払猶予について

そのため、ビル等に入居されている事業者で、コロナ禍の影響により賃料の支払いに困難が生じている場合は、特にビルオーナーからの通知等がなくても、その旨を申し出て、賃料の減額や支払猶予について協議をしてみることをおすすめします。 「収入が減って借金が払えない…」 「クレジットカードの支払いができない…」 クレジットカードや銀行のカードローン、消費者金融への借金の返済や住宅ローンの支払いがある方々からするとまだまだ安心できない状況が続きます。 4 お申し出に当たっての注意点• (注3)東京瓦斯株式会社、大阪瓦斯株式会社、東邦瓦斯株式会社、西部瓦斯株式会社、東部瓦斯株式会社(計5社) お問い合わせ先 新型コロナウイルス感染症の影響により、電気・ガス料金の支払いに困難な事情がある方は、電気・ガスの契約をされている小売電気事業者・ガス小売事業者を御確認の上、当該事業者にお問合せをお願いします。

5

コロナで支払えない人が頼りたい「免除・猶予」

1 徴収猶予の制度の概要(新型コロナウイルス感染症の影響により納税が困難な場合)• しかし、今回の特例は緊急で設けられたもので、納期限まで猶予の特例を知り得なかった人、コロナで急激に経営が悪化した企業も多いと思われます。 申請できるのは、自身や家族が新型コロナウイルス感染症にかかった場合に限らず、感染拡大によって事業の業績が著しく下がってしまったとき、休業・廃業したときなども含まれます。 電子申請での手続き 自治体によっては、e-TAXを活用して電子申請を可能にしているところもあります。

17