外郎売

であるなら、薬を一粒ちょっと食べて(飲んで)みせて、その効き方の様子をみなさまにお目にかけましょう。 類似品を出す。

17

発声練習!外郎売り本文!【ふりがな付き】

ザ行とダ行も。

日ナレでもやる「外郎売」の全文ふりがな付き、コツなど

元日の朝から大晦日まで、お手にとって頂けるこの薬は、むかし優れた国の中国人、外郎という人、日本の朝廷へ来て、宮中に参上する時でさえ、この薬を自分の冠の中に大事にしまっておいて、使う時に1粒づつ、冠の隙間から取り出して使用しました。

日ナレでもやる「外郎売」の全文ふりがな付き、コツなど

つまり、文字であらわすと、「頂き」「透く」「におい(香り)」と書いて(その名を)「とうちんこう」といいました。 さて此の薬、第一の奇妙には、 さて(こ)の(くすり)、(だいいち)の(きみょう)には、 舌の廻る事が銭ごまが裸足で逃げる。 たぁぷぽぽ、たぁぷぽぽ、ちりからちりからつったっぽ、たっぽたっぽ一丁蛸。

12

発声練習!外郎売り本文!【ふりがな付き】

がらぴいがらぴい 風車 ( かざぐるま )。 :, ,• 起 ( お )きゃ がれ 小法師 ( こほうし )、 起 ( お )きゃ がれ 小法師 ( こほうし )、 昨夜 ( ゆんべ )も 溢 ( こぼ )して 又溢 ( またこぼ )した。 たっぽたっぽの 一丁蛸 いっちょうだこ 、 落 おち たら 煮 に て 食 く を。

2

歌舞伎あらすじ・外郎売(ういろううり)と外郎売セリフ全文 ふりがな付き日本の伝統文化なび

大磯宿の隣にあった東小磯村のこと。

12

駆け出し役者が外郎売を覚えるメリットとは?

系図正しき薬でござる。 合わせて菊、栗、六菊栗、 むぎ、ごみ、むぎ、ごみ、 みむぎごみ、 麦、ごみ、むぎ、ごみ、三麦ごみ、 あわせてむぎ、ごみ、むむぎごみ。

14