湘南新宿ラインの赤羽~池袋のルートについて

停車駅は快速「ラビット」を踏襲しており、宇都宮線上野発着列車のうち日中の快速「ラビット」を置き換えた。 両方あると思います。 夕方の大崎発車時点での混雑状況を90分調査して、まとめました。

1

湘南新宿ラインの赤羽~池袋のルートについて

付近で方面()への東北本線旅客線と別れた後、沿いを京浜東北線と並走し、田端駅構内で京浜東北線と分かれて中里トンネルに入り、大きく西へカーブして山手線の南側に出る。 2004年10月16日運転開始。

池袋駅(JR湘南新宿ライン 大宮・高崎・宇都宮方面)の時刻表

将来的には増発のネックとなる新宿折り返しが減少するので、このような改善もしやすくなるのです。 :東北本線・高崎線中距離列車に東北貨物線から山手貨物線を経由して池袋駅に発着する列車を設定、終日毎時1本程度の運行を開始。

16

鉄道トリビア(212) 湘南新宿ラインが池袋~赤羽間で遠回りする理由

あくまでも東海道線・東北本線・山手線の一部区間という位置づけとされていて、湘南新宿ラインとは直通サービスの名称とされている。 :埼京線がへ延伸。

13

【湘南新宿ライン】混雑状況はどう? どの時間帯が満員に!?

について言えば、埼京線と湘南新宿ラインは、池袋~大崎間でも同じ線路を走ってますから、どのみち、こちらが律速 ボトルネック になるので、ダイヤの難しさは同じだと思います。

7

池袋から小田原 時刻表(JR湘南新宿ライン)

もともと 1さんの通り、湘南新宿ラインは貨物線を有効活用するため、大宮から大崎の先まで貨物線を走っています。

20