「決済」と「決裁」の違い

A ベストアンサー 用語的には。

実は無駄?公務員の仕事のやり方「起案→決裁」の流れ【ハンコ必須】|All About 公務員

一般職分に関しては、部長の決裁でOKなのに、部長ご自身が申請を通すときには社長の決裁が必要というのは、決裁権者が二段階あるような気がして、うまく理解や納得をすることができません。 管理しやすい番号を設定しましょう。

決裁願テンプレート |経費精算システム「マネーフォワード クラウド経費」

「決裁」との使い分けには注意しましょう。 自己決済の禁止 決裁権者が自己の経費精算する場合は、金額に拘わらず上位役職者 の決済が必要。 新聞を読んでいて、自分の会社が変ではないか! と思い質問させて頂きます。

19

「稟議(りんぎ)」とは?意味や使い方を例文付きでわかりやすく解説

これって異常でしょうか?お願い致します。 例えば、交際費であれば10万円以下は部長決裁、10万円超は取締役決裁としています。 そして、最終的に意思決定をする権限を「決裁権」といいます。

7

稟議書の書き方と例文|ビジネス書式のダウンロードと書き方はbizocean(ビズオーシャン)

周りから聞こえてくる分には、文脈からなんとなく意味が想像できそうな言葉ですが、書類作成などでいざ自分が使う側になると、想像しただけの意味では使えないものです。 「稟議」の類義語 稟議には以下のような類義語があります。

11

「稟議」の意味と使い方は?「稟議書」の書き方と「決裁」との違いも解説

ちなみに決裁は、 「ハンコを押す」を繰り返して行われます。 紙による申請・稟議に比べ、さまざまなメリットがあります。 決裁権限者の承認をもらうことができなければ、新規事業を進めることができません。