サンルーム(ガーデンルーム)の価格を比較!外構のプロが厳選する商品・お値打ち費用での施工方法は?

サンルーム(ガーデンルーム)とは サンルーム(ガーデンルーム)とは太陽からの自然光を多く取り入れるため屋根や開口部をガラス張りにした部屋のことで、居室と同じように利用でき、ガーデンルーム、テラス囲いともいわれています。 その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には 法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

ガーデンルームの増築費用ってどれくらい?メリット・デメリットも解説

今回はここまで。 例えば、リクシルの「暖蘭物語」は、ガーデンルームの中でも最高クラスの商品で、高級感にあふれた、コンサバトリー風のガーデンルームです。 また、サンルーム(ガーデンルーム)はマンションや戸建ての2階のベランダやバルコニーに設置することもでき、オプションとして日除けや腰壁・内天井・カーテンなど様々なラインナップがあるため多様な使い方に対応しています。

2

ガーデンルームGFのご紹介♪

なので、イメージとしては取り付けるというよりも「増築」と考えた方が良いですね。

5

LIXIL ガーデンルームGF インナーデッキ仕様(デッキ含む)

果たしてホントに一体感があるのかはちょっと疑問ですが、 事実として縦長だった我が家がガーデンルームを設置した事により、 横の面積も確保し、ぱっと見大きい家に見える様になったので、 まぁありかな・・・って感じです。

6

ガーデンルームの増築費用ってどれくらい?メリット・デメリットも解説

ガーデンルームを増築した面積分の固定資産税がかかる点にも注意 ガーデンルームの増築では、建物の延べ床面積が増加しますので、固定資産税の課税対象となります。

13

ガーデンルームGFのテラス囲い・サンルーム20件

固定資産税の増加額については増築を行う不動産の評価額によって変わってきますが、一般的な3畳程度のガーデンルームなら年間で約1万円が目安のようです。

11

【ガーデンルームGF】発売記念キャンペ-ン

また、サンルーム(ガーデンルーム)は温室空間となるため暖かい陽だまりのスペースとなり、家族でだんらんが出来る憩いの空間を演出します。

17