「コロナ禍」はいつまで続く?:2022年終息説ほかいくつかのシナリオ

東京などの都市の一部ではパニックになっているのでしょうが、その一部以外はそうでもないようです。 これらは元々、流行性インフルエンザやエボラ熱の治療薬として作られ、メインの治療薬の地位は取れず在庫として余っていた薬です(名目上は備蓄)。

12

あふれかえるコロナ情報 うそから身を守るための見極め方は:朝日新聞GLOBE+

だが両者は別物で、勘違いや混乱が少なくない。 「マスクと同じ材料だから、トイレットペーぺーが品薄になる」という拡散で、日本だけでなく世界にも伝染しましたね。

あふれかえるコロナ情報 うそから身を守るための見極め方は:朝日新聞GLOBE+

この大学生が、自分が「新型コロナ検査で陽性だった」とうそをつけば、小学校側は、本来不要な消毒作業であったり、休校措置だったりといった対応を求められます。 これに次亜塩素酸水生成器のメーカーなどが「効果を示すデータはある」と反発し、対立も生まれている。 例えば日本では毎年インフルエンザで3,000人以上の方が亡くなります。

【超話題】「新型コロナは嘘」「ワクチンを打った」米有名ジャーナリストの内緒話が流出! 声がマイクに拾われ大炎上、真相は!?

2

教育実習早く終えたくて…大学生が「コロナ陽性」とウソ、法的責任はどうなる?

また、若い方は新型コロナウイルス感染症にかかると、肺炎などの症状が出ることなく"みずぼうそう"や"しもやけ"のような皮膚症状が出現することがあります。 対応は英語のみだが、検証結果のリンクもたどれるため、より詳しく読める。

14

「水道管に新型コロナウイルス付着」とうそ 詐欺被害に注意

1 COVID-19による緊急事態宣言下の自粛要請はいずれ終わる。

8

新型コロナのデマ情報まとめ!twitterやメールの『嘘』を一覧にしました

まずは順番にこれらの問題点を整理してみたい。

12

「全部うそだ」中国・武漢市民が怒りの叫び 政府高官の視察中に 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News

デング熱は紅斑と点状の出血を伴う典型的な皮膚症状が出現します。 様々な地域で増加しているが、「検査人数もわからないのに感染者の数だけ見てもほとんど意味がない」。

16

「水道管に新型コロナウイルス付着」とうそ 詐欺被害に注意

つまり、 【問題1】次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム液、どちらの話題か? と混同しがちで、この両者それぞれに、 【問題2】ウイルスや菌に効くのか? また新型コロナにも効くか? という有効性の疑問がからみ、さらに、 【問題3】手や指に使って大丈夫か。 政府は当初、に対して、あまり行動をとりませんでした。

17