eライブラリのやり方は?公式ページを見てもわからないならコチラ!

) なお、本サービスは『ラインズ eライブラリ アドバンス』の導入校に在籍する児童およびその保護者のみが利用できるものです。 学校に問い合わせたり自分で対処できることもありますが、つながらない問題はeライブラリのほうで対応中とのことですので、安定した接続になるようになるまで待つしかないようですね。

10

eライブラリについて

連絡メール2を利用すれば、学校から保護者の携帯電話に一斉に重要な連絡や情報を配信できるでしょう。

13

eライブラリ

【eライブラリヘルプデスクの連絡先(メールアドレス)】 el-help education. 解説教材や確認問題は、家庭で印刷してプリントアウトして活用することもできますよ。

School e

課題をダウンロードできるのは1つのIDにつき1回で、教材はダウンロードした端末に保存されます。

School e

【表示されている名前が違う】 学習トップページに表示されている名前が自分の名前やIDカードの名前と違う時は、管理しているのは学校なので学校に問い合わせてください。

15

小中高等学校向け電子書籍サービスSchool e

eライブラリアドバンスの評判 ・子供の家庭学習にとても向いていると思います。 eライブラリの使い方については、以下をご覧ください。 以下の方法をお試しください。

19

よくあるご質問 学校でご利用の場合(先生用)|LINES|ラインズ株式会社-eラーニングとICT支援サービスで基礎学力向上を支援します

接続しているページのURLやキーボード入力の設定などを今一度確認してからやり直してみてください。 エデュテイメント(対戦!マラソンクイズ・東西対抗がくしゅう合戦)• eライブラリは学校からIDやパスワードを提供されて無料で利用できるものですが、機能は意外と充実していますし、活用すれば家庭学習もはかどりそうです。

eライブラリについて

その場合、対象の児童生徒のIDで課題をダウンロードした端末をご利用いただくか、対象の児童生徒に再度課題を出題してご利用ください。 School e-Library (スクールイーライブラリー)HP: 【School e-Libraryとは】全国小中高等学校向けの電子書籍の定額制読書サービス。 緊急事態宣言に伴って始まった臨時休校期間も長くなり、自宅で家庭学習を進めている小学生・中学生も多いことでしょう。

11

School e

続いて学校コード、IDとパスワードを入力してログイン(半角入力)したら、学習用のトップページにうつります。 問い合わせ先の案内は、ログイン画面の下部に出ています。

14