営団日比谷線中目黒駅構内列車脱線衝突事故

なおサロ165形で非冷房のまま廃車になったのは当車のみである。 火災の原因は、主抵抗器が過電流により過熱して、上部にある製から出火し延焼したものとされた。

4

【人身事故】日比谷線、恵比寿駅で人身事故が発生し、運転見合わせ

ダンプカーの運転手や乗客ら22人が負傷。 乗客など51名が重軽傷を負った。 全線での運転再開は、10時45分頃を見込んでいます。

6

東京メトロ日比谷線って速度遅くないですか?

所属ジムの大橋秀行会長を訪ねた。 前方2両が脱線しシェルターへ激突した。

東京メトロ日比谷線って速度遅くないですか?

実際に地図を見ますと、山手線の内側はアップダウンが多い上に、その勾配を這うように路線が設定されているのがわかります。

69人が死傷した地下鉄日比谷線脱線事故から10年です。どんな感想を持ちますか...

旅客4名、ミキサー車運転者1名の計5名が死亡し、旅客29名が負傷した。

9

日比谷線脱線事故から20年、「小さな事故の芽」が大惨事を生む背景

現場の線路脇に、遺族らが建立した慰霊碑が残されている(兵庫県神崎郡渕地区)。 そして、反対運動が起こって地下鉄開通が遅れることを恐れた当時の営団地下鉄は、麻布を避けて急カーブしてまで六本木を通るように計画を変えたと。