「GoogleClassroom」の使い方をくわしく解説!

・オン<リンクを知ってる全員> リンクを知っている人は、ログイン不要でアクセスできる。

13

「GoogleClassroom」の使い方をくわしく解説!

ファイルやYouTubeの動画を共有できる 教師は授業の際に、YouTubeの動画を投稿することもできます。 【教師】PCから 限定公開コメントを確認する 限定公開コメントを送りたい生徒がいる クラスを選択します。

6

学習管理サービス「GoogleClassroom(グーグルクラスルーム)」の使い方を徹底解説

【教師】スマホからメールを送る PCの場合と同じく、 課題・質問ページから送る方法とメンバー一覧から送る2種類の送信方法があります。 ただ、動画の容量が大きいと、アップロードしてから動画の処理に時間がかかり、Classroomのアプリケーションで動画が見られるまで少し時間がかかります。 MPEG4、3GPP、MOV ファイル(h264 動画コーデック、mpeg4 動画コーデック、AAC オーディオ コーデック) ・. クラスコードは生徒側で知ることはできず、G Suite ジーサイト の管理者かクラスの製作者しかしれません。

12

Google Classroomでの課題の配布・提出の管理

画面右側の最下部に自分の限定公開コメントの記入欄が表示され、その上部にやりとりした限定公開コメントが追加されていきます。 このようにGoogle Classroomでは、授業中または授業時間外での課題のやりとりが個別レベルでも出来ます。

7

クラス ストリームに投稿する

通知メールから限定公開コメントを確認する 自分宛に限定公開コメントが送信されると、Google Classroomに登録したGoogleアカウント(Gメール)に通知メールが入ります。 生徒もファイルなどを貼り付けることはできますが、YouTubeの動画などを貼り付けることはできません。

10

学習管理サービス「GoogleClassroom(グーグルクラスルーム)」の使い方を徹底解説

(これ以上セキュリティを厳しくしたいとなれば、有料となるのを覚悟していただきたい。 ファイル名の横のチェックボックスをチェックした状態で 「その他 > 共有 > 共有」を選択 出て来た共有設定画面の「アクセスできるユーザー」が 「リンクを知っている全員が閲覧できます。 しっかりと採点したい場合は、ユーザー名をクリックしてください。