2020年の鮎の友釣り!ここ4年間で最悪!救いはただ一つ桂川で釣れたことです!

富浜の鮎は急流にはつかずに、淀みの深い溜まりに多く集まり友釣りとしては面白くない釣り場と言えます。 反面デメリットとして静電気を帯電しやすい縒り糸なので水面に浮いているゴミがよく絡む、引っ張られる力には強いが擦れや根ズレなどの横からの力には弱いのでラインに傷がつくと「パーン!」とあっけなく切れてしまいます。

4

今季初の鮎釣り釣行、山梨県桂川支流、鶴川へ。山梨県 桂川 鮎釣り

八ツ沢橋から下流には河川敷に駐車できる。 6フィートのロッドを持っていこうと思っています。

16

鮎釣り

この方がフィリピンの美女で相当の腕前です! この時期の桂川が今年一番の友釣の楽しい時期だったと懐かしく思い出されます。 いつかはメジャー大会を! 本体の入手自体難しいですしね。

桂川ヤマメ、尺超え連発‼️

流れが緩いのに複合引きずりじゃ釣果が伸びません。 それがあれば釣れなくても、満たされるのです!それが我が——葉山島!! 葉山島は釣り場の真後ろに車が付けられますので、シルバー向きの釣り場——その上釣り場にcaptain sudagの折りたたみ椅子が置ける、夢のシルバーシート!! この流れの中流に車がつけられ、折りたたみ椅子が置ける夢のシルバーシート。 相模川や中津川は天然溯上に頼っている河川ですので、その影響は計り知れないものがあります。

17

桂川漁業協同組合

ここは熊は出ませんが春先にはカモシカが迷い込んできます。 しかし、今日はここから凄かった・・・ 一投目でアッサリ8寸ヤマメ。

6

【2020】アユのトモ釣りオススメ河川:桂川 本支流ともに好場所あり

生活圏からそれほど離れていない川ですが、 良型や大型に期待できる釣りポイントが桂川です。 ゴミをポイポイ、駐車マナーも悪い、ではいつか駐車場がなくなってしまい釣りが不便になり、その時は遅いのです!マナーアーーップ!! ゴミポイポイ捨てる、中には河原で燃やす、圧倒的に団塊の世代のおじさん達ばかりな気がしますが今は時代が違います!うるせえ、とか悪態つかれますが、近頃の若いもんはしつこく注意しますよ!自分たちが歳とったときにも綺麗な川を残したいですからね。

8

今季初の鮎釣り釣行、山梨県桂川支流、鶴川へ。山梨県 桂川 鮎釣り

もうひとつはある程度透明度が回復して水がキレイな笹の葉のよ若葉のような色の濁りで、これは俗にササ濁りと言って大釣りのチャンスと言われています。

4

今季初の鮎釣り釣行、山梨県桂川支流、鶴川へ。山梨県 桂川 鮎釣り

コツリ!ともあたりもこないし鮎もほとんど見えません。

2