岡山県(補助金・助成金・融資情報)

当事務所でご要望が多いのがクラウド会計導入支援のための補助金申請です。

7

【情報を更新しました】新型コロナウイルス感染症に関する緊急対応策のお知らせ

実施する賃料の減額が、取引先等の復旧支援(営業継続や雇用確保など)を目的としたものであり、そのことが書面などにより確認できること• また、個人事業者を含む中小企業・小規模事業者が新たに投資した設備については、自治体の定める条例に沿って、投資後3年間、固定資産税が減免されますが、この特例の適用対象に固定資産税3年間免除の特例の適用対象に事業用家屋と構築物が追加されています。 2019年に開業/会社設立した場合は? 2019年10月とかに個人事業主として開業、または法人として会社設立した場合、どのように取り扱われるのか議論になっていましたが、結論から言うと、かなり手厚いサポートをしてくれるようです。 IT導入補助金 上限 450万円• 』とされているため、50%以上減少した(する予定の)月がひと月でもあれば、申請要件を満たすことが出来るということになります。

4

新型コロナの助成金・給付金に課税なんて……課税・非課税の基本的な所得税法の考え方

経理ソフトから抽出した売上データ、エクセルで作成した売上データ、手書きの売上帳のコピーなどでもOKとのことです。

11

コロナ関係の補助金、助成金、給付金、協力金、融資など。 何がなんだか、もう、よくわからない方へ

経済産業省は、新型コロナウイルス感染症の影響により売上が減少した法人や個人事業者を対象とした「持続化給付金」の申請領等を、速報版として4月27日に公開した。

17

コロナ関係の補助金、助成金、給付金、協力金、融資など。 何がなんだか、もう、よくわからない方へ

ここで挙げているのはごく一部で、業界別、自治体別で用意されているものも含め、多種多様な支援策があります。 小規模事業者• ですが、この給付が毎月続けられるわけではありませんし、月売り上げがもっとある企業、またはギリギリ給付対象者には入らないものの大きな影響を受けている企業からは、不満も出るかもしれません。

6

新型コロナの助成金・給付金に課税なんて……課税・非課税の基本的な所得税法の考え方

いずれにせよ、本ブログでは、 「持続化給付金」について、公式に公表されている情報についてまとめて参ります。 IT導入補助金 補助事業の内容が認定を受けたITツールに対する経費のみと 補助事業の内容が革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善の前向きな設備投資等と限定されていて、さらに、補助認定事業者が提供する認定サービスに限られてしまい、個人事業主向けではありませんが、認定事業者の提供するサービスの中に必要なものがある場合は申請しましょう。 これらの国内へ生産拠点等を整備しようとする際の設備導入等を支援します。

5