Boot Camp で Windows 10のマウスのスクロール方向を逆向きにする方法

トラックパッドでは、iPhone と同じ「Scroll direction: natural」有効時のスクロール設定が使いやすいのですが、マウスの場合 Windows と逆になるせいか、どうにも natural スクロールが使いにくい… マウスだと下にくるくるとホイールを回したら下にスクロールして、上にくるくるホイールを回したら上にスクロールして欲しいわけです。 xml を以下のように編集します。

Boot Camp で Windows 10のマウスのスクロール方向を逆向きにする方法

つまり、トラックパッドとマウスを逆向きのスクロール方向に個別に設定することができません。 Windows も Mac も使い慣れた同じキーボードとマウス(というかトラックボール)を共用しているものだから、違和感マックスであります。 【追記ここまで】 1つ目: Scroll Reverser を使う — 環境 — macOS Sierra 10. 設定が必要な旨ダイアログが出ますので、画面に従ってポチポチすればオッケー。

20

Macでスクロールの方向を逆にする方法

トラックパッドの上を指をすべらせてスクロールするときのジェスチャーと同じ方向に合わせるためなんでしょうけど。 ダウンロードしたファイル解凍してアプリケーションフォルダに移しましょう。

18

【解決】Macのトラックパッドとマウスのスクロールを逆にする方法|倉庫blog

チェックしておかないとMacを再起動したときなど、いちいちScroll Reverserを立ち上げないとマウスホイールのスクロールが反対になってくれません。

マウスホイールのスクロール方向を逆向きにする

実はこれもこのアプリで設定することが可能です。

16

Boot Camp で Windows 10のマウスのスクロール方向を逆向きにする方法

タブを「 トラックパッド」に切り替えます。

Boot Camp の Windows 10 でトラックパッドのスクロール方向や速度の設定変更。MacBook

しかし、この設定だとマウスのスクロール方向が従来の(Windowsの)方向と逆になってしまうので、はっきり言って使いづらい……。

18