資格制度のご案内

地盤を圧密させた後の強さを推定。 そこで全地連では、現場技術者の技術の維持・向上、人格の陶冶を目的に本試験制度を発足し、約50年にわたり制度を運営してまいりました。

土質・地盤試験

含水比は土の性質を表す重要な指標の一つであり、その程度により土の物理的、力学的性質は大いに異なってくる。 物理試験(5種類) 密度・間隔比・含水比・飽和度など、土の物理的性質を調べる試験。 詳しくは、申請書をご覧ください。

1

土質基礎試験

他社との相見積りも歓迎しております。 室内土質試験は、室内で行う土質試験ですが、土の単位体積重量や土の分類を確認します。 土質試験として、土粒子の密度試験があります。

土質試験について|出雲環境技術センター

改良土• 粘性土地盤の安定・支持力の推定のため。 三軸圧縮試験は、少し面倒な試験ですが、地盤の強度を表す粘着力や 内部摩擦角を精度よく求めることが可能です。 改良土の六価クロム溶出試験は当所で実施していないため、外注委託先で実施した計量証明書を報告書に添付します。

» 土質試験の事で質問があります。PI 試験 PI 値が6以下である事と本に書いてありましたがどういう事なのかさっぱりわかりません。どうか宜しくお願いいたします。 地盤調査・土質試験のことなら 株式会社ソイルテック

*1 土壌・地下水汚染部門の場合は、土壌・地下水汚染調査を含む。

4

資格制度のご案内

一口に補強土壁工法といいましても,数多くの種類(30工法程度)があり,各々の工法が持つ特性も異なっています。