第14弾カードパック「森羅咆哮」

サーチ手段に乏しく式神や自然ほどのパワーはないものの油断をしているころに現れる地雷デッキポジションを確立していた。 ウィッチはやなどで複数枚の確保が容易のため、悠長な展開をしてくる相手であればキャルちゃんを投げて進化し続けるだけで現実的なリーサル手段となる。 ・・・とかいってたらそのさらに次弾、FOHにて類似効果を持ったが登場。

16

おんJシャドバ部wiki

加えてユニオンバーストを持つカードが自分の手札にあるとき、自分の場のフォロワーが進化すると、手札のユニオンバーストの値が-1される。

1

【シャドバ】猫耳の魔法使い・キャルの評価と採用デッキ【シャドウバース】

2

【シャドバQ&A】キャル[No262558]【シャドウバース】

ここで仮に「操り人形」のコストが1になったとしよう。 レムについては他の人を参照で。 長くてすみません. フォロワーとしてプレイするためのコストより低く設定された、結晶の値ぶんのPPを消費することで、アミュレットとしてプレイできます。

13

【シャドバ】猫耳の魔法使い・キャルの評価と採用デッキ【シャドウバース】

このデッキも強化され てしまった。 専用構築も のサーチ先をキャルのみに絞ったという専用構築もある。

5

おんJシャドバ部wiki

デッキ内の持ちをキャルちゃんと騎士くんに絞ることでキャルちゃんを確定サーチし、6,7,8とキャルちゃんを連打する キャルOTKウィッチが登場。 しかし、この時のヴァンパイアは強すぎてマジでやばい環境だったといえます。

シャドウバースでレムとキャルがめちゃくちゃに嫌われてる理由を教えて...

また、この頃は体力最大値の減少に対抗する手段がほぼなく、これをされてしまったらどうしようもありませんでした。 特にで場に出てくるとキャルのUBは非常に相性がよく、うまく行けば後攻7Tでライリーに進化を切り、キャルのユニオンバーストから入った後に顔を殴ることでワンショットキルが成立する。 その後UB10で相手の場と顔面に5点バラマキ。

8

第14弾カードパック「森羅咆哮」

でも愛のないキャ虐はただの虐待だからやってる良い子は・・・やめようね!. 体力の上限自体を削るファンファーレと系の1点チクチクダメージはどちらもやなどのダメージ軽減バリアをすり抜け、UB込みなら体力満タンの状態から1枚で相手の体力を半分まで削ってしまう。