トレビス

トレビスの苦みに角を立てないように、塩気は控えめが良いようです。 そこで、今回姉さんが紹介しようと思っているレシピの主役は…… ジャジャジャジャーン…… トレビスです。

【ラディッキオ】おいしい食べ方とレシピ集

肉がパラパラの状態になってきたら「味噌」「酒」「砂糖」「ごま油」の合わせ調味料を良く混ぜて肉に加え1~2分程度煮てから、最後にトレビスに食べられる量を盛ったら完成です。

トレビス

赤紫の葉のヒミツは、抗酸化作用のあるポリフェノール。 紫色を活かすためにもトマトやクリーム系のものではなく、オイル系のパスタに仕上げるのがおすすめです。

7

【ラディッキオ】おいしい食べ方とレシピ集

福島でトレビスを栽培している「」さんによると、トレビスはキャベツや白菜に比べて大変育てやすい野菜なんだそう。 また、ちぎったり刻んだものもタッパーや袋に入れて冷蔵庫に入れておきます。

5

【ラディッキオ】おいしい食べ方とレシピ集

そして、料理のレパートリーにトレビスを使ったレシピを増やしてみてはいかがでしょうか。 違うのは 香りと 味です! 紫キャベツはキャベツの香りや味がしますが、トレビスは違うのです。 見た目は紫キャベツに似ていて、別名赤チコリと呼ばれており、キク科の多年生野菜であるチコリの一種です。

トレビスとはどんな野菜?トレビスと紫キャベツの違いは?

8 ココットの内側にバター(分量外)を塗り、手で食べやすい大きさにちぎったトレビスを山盛りに入れ、フンワリとラップをかけ、500wの電子レンジで1分30秒加熱する。