15メタニウムdcをインプレ!16アンタレスdcと比較と飛距離についても解説

だけどスプール径の大きなスプールは最後の飛距離の伸びが変わってきます。 しかし、15メタニウムDCには予算面で手が届かないアングラーにしてみれば、2万円という大幅な価格ダウンで15メタニウムDCの飛距離性能を備えた17スコーピオンDCは、とっても嬉しいモデルということだ。

10

15メタニウムdcをインプレ!16アンタレスdcと比較と飛距離についても解説

そして、DCブレーキは慣れるとバックラッシュすることがほぼありません。

12

【シマノ15メタニウムDCインプレ】メンテナンスが重要!DC搭載機のおすすめはどれか

最初は5g程のワームとかは無理かと思っていたがなれると使えるくらいの距離は飛ぶ。 軽量ルアーは5gが普通に投げれるようになりました。 巻きが滑らか• コチラは17スコーピオンDCに搭載されている「I-DC5」と言うブレーキ特性のイメージです。

★15メタニウムDC (LH)入荷しました!

スプール径が違う これも大きな違いの1つ。 2015メタニウムDCは、バスファンにとっては待望のリールと呼べます。

7

15メタニウムDCのインプレ!飛距離抜群のベイトリールに感動!

パーツ名称と番号 メタニウムDC レフトハンドルモデル 分解図。

7

★15メタニウムDC (LH)入荷しました!

原因として、ジリオンSVTWの方は浅溝の1012スプールですが、 メタニウムDCの方はノーマルのスプールです。