ママ友「ちょっと聞いて私子さん!あの奥さんがあなたのポンチョ盗んでたわよ」私「えっ!?」→ところが...【1/2】

私自身も、ママ友さんとメールでやり取りしますが、 返信してこない方もいますし、解決していないのに途中で辞める方もいます。

「発達障害?私が…ですか?」2児ママが医師に言われた衝撃的なひと言 | ガジェット通信 GetNews

いまママをしている人だけなく、子どもがいない人や、シングルの人、10代の人、20代の人、子育てを終えた人、そして男性など、いろいろな人に読んでもらいたいです。 でもママ友さんでもAさんのような(返信しなくても約束が確定していると思い込んでしまう)人は存在すると思います。

9

私が悪い?(ママ友の約束編)

もちろん、私だって、自分のことは自分でしたい、人に頼むとかえってイライラすると思う時もあります。 特に下の子を出産したあとの数カ月の間は、上の子に対して感情的に怒鳴るなどひどい扱いをしていたことも事実です。

4

私が悪い?(ママ友の約束編)

??誘っているのか聞いているだけなのか?誘ってもらいたいのか? 良く解らないメールでした。

16

運動会の準備日に現れなかったママさん「私には連絡が来なかった!」後日、園に落ち度があったとクレームを入れてきた。→私がママさんに何度も謝罪している姿を見て、般若の形相でコチラを睨でいた旦那が遂に口を開く…

でも無理をしたら、骨がどんどん変形していくし、体の変形が進むと息もしづらくなるかもしれません。 そんなギョンシンに不信を抱いたジヨンはどんな子であろうと自分が育てようと心に決め、中絶手術をする予定だった病院から抜け出す。

「え…?」私が無くしたワンピースを着た友人。疑惑に背筋が凍る #その人って本当にママ友ですか?1 | ガジェット通信 GetNews

「おまえ『しつこい!FAXまで送りつけてきてウザ~!行かないに決まってるじゃん』 って言ってたじゃないか!!」と。 そこで不妊に悩むギョンシン ウ・ヒジン の子を代理出産することを決意する。 私、悪くないですよね? 私が気にしているだけで、当日まで返事をよこさなかったA子さんなので 私との約束なんて何とも思ってないんだろうなと思いつつ もしかして私の事悪く思ってるのかなとも思ったり。

15

「発達障害?私が…ですか?」2児ママが医師に言われた衝撃的なひと言 | ガジェット通信 GetNews

こんなことで悪者になっちゃ、あまりにも理不尽だもの。 今までにもそれで失敗何回もしたのに、学習してなかったです。 次にお誘いする時に、気を付けられては?確認メールにも返信しなければ、疎遠にして良い相手だと思います。

13

「発達障害?私が…ですか?」2児ママが医師に言われた衝撃的なひと言 | ガジェット通信 GetNews

客観的に自分が親にされてきたことは虐待だったのだと受け止め、過去の自分と向き合うことで本当の私になれる気がします。