名簿の調べ方

しかし、東京府も財政難で運営困難となり、(明治8年)7月には文部省に再度復帰し、名称を 東京図書館に変更。

16

名簿の調べ方

。 国会図書館の蔵書の中には、旧帝国図書館時代を含め図書館がまとまって受け入れた特色あるコレクションが含まれる。 例えば、(仙台国税局 1995 【DG131-E85】)で青森市を調べたい場合には、書誌情報の「内容細目」に「7 青森・弘前・黒石・五所川原・十和田・むつ・八戸署」とあるので、7分冊目を請求してください。

本草綱目

この年、田中館長が文部省との対立から更迭され()、(を経た、現在の)のが就任した。 ただし、発送事務手数料と実費送料が必要である。 国民へのサービスは日本のとしての機能であり、に基づく国内出版物の網羅的収集や全国書誌の作成が行われる。

11

本草綱目

但し、6月11日の再開後はインターネットからの抽選予約制を実施した上で、1日の入館者数を200人 程度に制限して再開している。 ここでは、経済、社会、教育の分野における、国内の企業や団体の名簿を検索する方法を紹介します。 その他 神奈川県立川崎図書館作成の「」で確認できる場合もあります。

日本書紀 30巻

複数回申し込んだ場合、追加の扱いとなります。 1900~1950年頃のSP盤等のデジタル化音源を収録しています。 こうして作成された目録に収められる、全国の出版物に関する網羅的な書誌情報を全国書誌といい、国立国会図書館においては毎週一度、その週に納本制度によって受け入れられた資料の書誌情報が『日本全国書誌』としてまとめられている。

6

国立国会図書館

出版年を指定して検索することも可能です。 「刑集2巻378頁」は大審院刑事判例集第2巻378頁以降に掲載、の意。

14