月の撮影。iPhoneカメラで月はどこまで綺麗に撮れる?(カメラアプリ)

これが月写真のアンバランスさの理由です。 そんなときは、カメラの明るさ調整機能を調整して、きれいな写真を残せます。

iPhoneのカメラを使いこなす!写真を綺麗に撮影するテクニックまとめ 7選

一手間かけるだけでぐわっと印象的になる上に、それを手間暇かけずにできるのがiPhoneのいいところなのだ。 夜景や星空の撮影に最適なコンポジットとは コンポジット(比較明合成)とは、複数枚の画像の明るい部分だけを合成して1枚の画像にする、星空撮影などでよく使われる機能のようです。

17

スマホで月や星空をキレイに撮影!iPhone&Android対応アプリを紹介

ピンぼけですが月の模様も見え綺麗めに撮れました。 遅刻しそうだけど、撮りたい! そんな感じのひととき。

8

iPhoneで月をぼやけさせずにキレイに撮影するテクニック

地上から見る月は小さすぎて、iPhoneのカメラで一眼カメラ並の画質を求めるのは無理があります。

4

満月をiPhoneやAndroidで撮影しよう!無料アプリでここまで出来る!!

この辺は好みで編集してみてくださいね。 月や星の撮影におすすめなのはこのアプリ 被写体の距離が遠く、しかも夜という暗い状況で月や星の写真を撮影するのはとても難しく、プロのカメラマンでも専用の機材や時間を必要とします。

16

満月の撮り方は簡単!撮影のコツ3つ [写真撮影] All About

報道写真や商業写真を年間4千枚以上撮影。 ズームやタップフォーカスで調整しながらいろいろと試してみましたが、概ねこのような感じです。

月や夜空をスマホでキレイに撮れる! プロカメラマンが教える撮影テクニック

夜空の中で月だけが明るいため、強すぎる光として写ってしまいます。 写真/ビデオ• Redmi Note 9Sの使用感レビュー記事は 「満月がキレイに撮れない!」「星を少しでもくっきりキレイに撮りたい!」という人は、ぜひアプリや最新スマホを活用してみてくださいね。 上手に撮影するには、基本的に、アプリのガイドに従って撮影すればOK。

1

月の撮影。iPhoneカメラで月はどこまで綺麗に撮れる?(カメラアプリ)

今回はそのコンポジット機能のある「夜撮カメラ」アプリを使わせていただきました。 ただ、風景を広く入れようとズームレンズをワイド側に設定すると月自体はフレームに小さくしか写りません。 こんな感じで映ってしまいます。

17