岡崎天満宮

単独でもかなり目立ちますが、大量に集まると、また違った迫力があります。

18

Home

駐車場そばの梅園は 花の盛りは過ぎたようでしたが、 拝殿前の方はちょうど見ごろでした。

3

岡崎天満宮(愛知県東岡崎駅)の投稿(1回目)。名鉄東岡崎駅から徒歩20分くらいのところに居られ…[ホトカミ]

「うそ」とは、全国の天満宮で授与されている鳥の形をしたお守りのこと。

8

Home

「なかを見て、選んだりって…できますか?」 巫女さんに訊いてみましたが、やはりそれは無理とのこと(そりゃ、そうだ)。 江戸時代の元禄3年(1690)、江戸亀戸天神の別当職・菅原信祐(すがわらしんゆう)が、大宰府天満宮の飛梅の木で作られた菅公御神像を持って大宰府から江戸へ帰る途中、岡崎本陣中根甚衛門方で宿泊しました。 背中はみどり色。

12

岡崎天満宮|岡崎の観光スポット|岡崎おでかけナビ

「うそ」についてはもちろん、この神社の「うそ」がいくぶん変わった「うそ」であることも、あまり知られてはいないようです。 社務はが掌握していたが、後のにより分離された。

18

【岩津天満宮】アクセス・営業時間・料金情報

「おかまいり」は、江戸時代後期にさかんになった城下の神社を巡る「岡崎十二社」と、寺院の地蔵尊を巡る「岡崎三十六地蔵」のふたつの霊場巡りを紹介しています。 (5年)8月23日 - 天神社として建立。

13

Home

本殿前左側には 水かけ牛という 小さな牛の像があります。

17