【Excel】矢印キーを押すとカーソルではなく画面が動くときの対処法・直し方

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。 コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

20

『エクセル2010』についてお聞きします。白十字のポインターを矢印に変更する為...

準備完了 セルやセル範囲が選択されていて、次の入力などの操作が可能な状態• セルの状態はステータスバーで確認 [準備完了] [入力] [編集]の違いを知っておこう ほとんどのアプリケーションは画面の最下部に ステータスバー Status bar と呼ばれる部分が存在します。 Scroll Lockキーを誤って押したり誤作動が起きたなど、なんらかの理由でロックがかかったのでしょう。

エクセル:カーソルが吹っ飛ぶ「Ctrl+矢印」キーを味方につける

[編集]状態にする方法 [入力]中、あるいは編集したいセルをアクティブ([準備完了])にしておき、下記のいずれかの方法で[編集]状態になります。 現象は、以下の通りです。 「入力」モードと「編集」モードには次のような違いがあります。

11

Windowsで見失ったカーソルを瞬時に見つけだすための設定

オブジェクトを選択し、OKボタンをクリックします。 むぅ・・・. Windows8. ここで入力するとセル[B1]を書き換えてしまうことになります。

17

【エクセル時短】矢印キーを押すと画面がスクロールしてしまう!「ScrollLock問題」の原因と対策

図形の外枠に表示される黄色印(下記イメージの赤丸内)をドラッグすると、形を好きなバランスに変えられます。 何か設定をかえたようですが覚えていません。 Windows7の『スクリーンキーボード』でスクロールロック状態を解除 まずは、Windowsのスタートキーを押します。

5

【Windows 10】マウスポインター(矢印)の色を変更する方法

データが未入力のセルの隣まで一気に移動できるわけです。 でもいつのバージョンからか、この矢印がどこにあるのかわからなくなりました!! そのおかげで、図を移動するのに1つずつ選択して大変な思いを… 「昔マウスで選択して、いっきに動かす事できたあれ、どこ行ったんだろう…」 と思った方が今ここにきていると思います。

15

【エクセル時短】矢印キーを押すと画面がスクロールしてしまう!「ScrollLock問題」の原因と対策

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。 zhang さん、こんにちは。 。

エクセルのカーソルがちらつきます。

OfficeソフトはMS-Office2010をインストールしました。 補足2. 表示される「クイックアクセスに追加」を クリックする。 位置が決まったら、「Shift」キーと「Ctrl」キーから手を離します。

15