【新型コロナウイルス感染】コロナ用語の基礎知識

パンデミック 複数の国や大陸でウイルスが拡散、感染されることをいいます。

新型コロナウイルスに関する英単語をまとめた用語集を作りました。

近年、人的・時間的コストをかけずに様々なリスク情報を迅速に収集するために企業や自治体でなどのAI緊急情報サービスが導入されています。 日本でのソーシャル・ディスタンスは、両手を広げても触れ合わない距離として、2メートルほどの距離を取ろうと言われています。

15

新型コロナウイルスの正式名称は?何種類あるの?アルファベットの名称や略称一覧

実効再生産数については、政府のによる2020年5月1日の発表によれば、全国の推定値は 3月25日時点で2. 次亜塩素酸水 厚生労働省によれば殺菌料の一種であり、塩酸又は食塩水を電解することにより得られる次亜塩素酸を主成分とする水溶液と定義されています。 2020年3月、新型コロナウイルスがから流出したの可能性を示唆。

4

コロナウイルス報道で最近出てきたカタカナ専門用語の意味まとめ

世の中に存在するコロナウイルス全般の名称も確認しながら、理解を深めていきましょう。

10

難しいカタカナ用語「クラスター」って何?類義語との違いとは?クラスター化も簡単に分かりやすく解説!【コロナ関連】

2020年4月、新型コロナウイルスが「中国武漢にあるウイルス研究所から事故的に漏洩してしまった。

12

【新型コロナウイルス感染】コロナ用語の基礎知識

特定の国や地名を持つ呼称が世の中に広がると、流行終息後も該当する国や地域が差別視されるリスクがあり、風評被害の拡大を防ぐことが目的だったとされています。 潜伏期間 潜伏期とも。 カタカナ用語はかなり不評のようです…というか、意味がまずわからない! 職場で話してた。

新型コロナウイルス感染症関連のカタカナ外来語まとめ|【もばさ〜ち】気になるお役立ち情報を書き留めるブログ

病原体が体内に取り込まれた原因は何か 空気感染、経口感染、接触感染、飛沫感染、血液感染、母子感染など。 また、Epidemiologistの派生用語として 「epidemic」があります。

10

COVID

バカに限って覚えたてのカタカナを使いたがる。 まだまだ今後どうなるのか、見通しは見えていませんが、現時点では個人がそれぞれできる事を協力しながら、ウイルスを隔離し、沈静化にむけて行動していく事が重要と言えるのではないでしょうか。

16

意外に知らないコロナ用語!コロナ禍の読み方とカタカナ語の意味は?

世界保健機関(WHO)がにつけた名称。 全世帯に布マスク2枚を配布するとなると、466億円という費用もさながら、1人暮らしの人には2枚もらえるし、3人以上ならもらえない人がでるなど、確実に行き渡るかなど不明な点が多く、施策に対する疑問の声が上がっています。 繊維あるいは糸などを織ったりせず、熱的、機械的、化学的作用により繊維を接着またはからみ合わせた薄いシート状の布のことを不織布といいます。