「ボトルtoボトル」で進化するリサイクル: The Coca

(参考)SPI方式 SPIコードは、米国プラスチック工業協会(SPI)がプラスチックの分別を目的として開発したコードシステムです。 識別表示マーク• 外さないと定めている地域の例では「ラベルでもペットボトルであるかの判断ができるため。

1

PETボトルの諸性質

- アサヒビール ニュースリリース 2004年7月8日• 潰さないと定めている地域の例では「潰さない方が異物の選別が簡単で、またはじめから潰れていると圧縮されにくくなるため。

10

PETボトル識別表示マーク

から発売されているは串団子状になっている。 利用 [ ] 飲料容器として知られるペットボトルのほか、・の基材、衣料用のなど(など)に用いられる。 最近では薄肉・軽量化が進み500 mlでも12 - 15 g前後の物も多くなって来ている。

19

ペットボトル

の文章も参照のこと。 マテリアルリサイクル : 回収した廃ペットボトルを粉砕・洗浄し金属などの異物を取り除いた後、フレークやペレットの状態にする。 関連項目 [ ]• 私見も入るが、PETがマイクロプラスチック問題に入り込まないように水平循環リサイクルなど努力していきたい」と述べる。

15

【PR】コカ・コーラBJIのPETボトル改革最前線:日経ビジネス電子版

この結果、PETの外面で分子量低下などの若干の劣化と若干のクラックが認められただけに留まり冒頭の結論が導き出された。 100ml以下のプラスチック製容器も、透明なビニール袋に入れないといけなくなった。

PETボトルの諸性質

牛乳 [ ] ペットボトル入りのについては、法規制により長く認められていなかったが、業界団体が牛乳消費拡大を目指しての法改正を含めた規制緩和を求める動きにより、2006年に認められた。 無菌充填用ペットボトル(非炭酸・無菌充填用) や等の 非炭酸飲料に用いられている。

「PETボトルはマイクロプラにならない」河川放置の230本分析で確認 PETボトルリサイクル推進協議会

射出成形機ではカナダのハスキー社や、機ではフランスのシデル社等、日本国内のペットボトル製造でも海外メーカーのシェアが高い。

1

天龍化学のPETボトル事業

小型の物でも20 - 30 g程度で、350 mLアルミニウム缶の16 g程度に比べると重い。

10