楽天モバイルに5度目の行政指導、スマホ電波法に違反|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

楽天モバイルが法律で定められた2万円を超えた端末の値引きをポイントでキャッシュバックしたことが理由だ。 関連記事• )の開設計画(以下「開設計画」という。 3種類の機器を製造・販売していたにもかかわらず、各機器の対応周波数帯等の違いについて、消費者に対して説明しないまま販売していたと指摘している。

10

楽天モバイル スマホ端末販売 上限超の割り引きで行政指導

石川氏:吉澤社長とKDDIの髙橋社長は仲が良いので、どこかでその話をしてそう(笑) 房野氏:楽天モバイルは、ソフトバンクの孫さんに頼るという手はないですか? 石川氏:ないんじゃないかなぁ。

楽天モバイル スマホ端末販売 上限超の割り引きで行政指導

今回の記事は2020年9月12日に配信されたものです。

13

総務省|楽天モバイル株式会社に対する第4世代移動通信システムの普及のための特定基地局整備の確実な実施及びサービスの安定的な提供の確保等に向けた取組に関する指導

同社は10日、「再発防止策を徹底する」とのコメントを出した。 楽天モバイルは、ローミングする部分はauにまかせて、「これから10年間は、基本的に都市部で最大限ネットワークを作ります」みたいな考え方はアリだと思う。 その楽天ミニが「違法」な販売だったということは、お粗末きわまりない。

13

総務省、「Rakuten Mini」問題で楽天モバイルに行政指導

7月から8月にかけて行ったキャンペーンで電気通信事業法が定める上限額を超えるポイントとなる2万2000ポイントを1186件、還元したのが原因だ。 料金の明細がちゃんとしていない話も含め。

8

楽天モバイルに総務省が行政指導!「Rakuten Mini」の問題で!

石野氏:楽天は「常識を覆せ」といっているので、ここでも覆してきたかと。

10

【悲報】楽天モバイル、行政指導 wwwwwwwwwwwww

石野氏:メンテナンス情報を見た時に、さすがに全停止でメンテナンスすることはないとは思ったんですけどね。 あまりにも悪質》《消費者を欺き契約数のみを追いかけた結果。 総務省は10日、楽天モバイルの自社スマートフォン「楽天ミニ」について、電波法令の順守と利用者利益の保護の徹底を求め、文書で行政指導を行った。

11

総務省、「Rakuten Mini」問題で楽天モバイルに行政指導

同省は6月12日、工事設計に合致していない恐れがあるとして報告を要求。

13