倒すと十手がもらえる。 重装の盾に (皮)マークを付ける場合は皮甲の盾を2個合成して下さい。 倉庫に壷を預けても、中に入れていたアイテムは消滅しなくなった(シレンシリーズでは初めての導入)。
15「前鬼・後鬼」は、の「赤鬼・青鬼」と同じ攻撃パターン。
八 竜巻の鎌 8方向に攻撃出来るが常に鈍足になってしまう。
印数の最高値は12。
満腹度ステータス• 雷 雷の竜脈 周囲にいる雷属性モンスターの属性能力発動を封じる。
アイテムを入手出来る「ガチャ」があった。
イッテツ戦車も出ます。
しっかり強化しておきましょう。
爆発の腕輪 5000 1000 5 [ 爆 ] 装備してしばらく行動するたびに自爆してしまう。 やるだけ 無駄? 受 十手 重複すると攻撃を受け流す確率が上がる。 46 2400 影 丸まりタックル:転ばされて荷物を床にバラまく カラクリ太夫3 41. [毒]印を用意しておくこと。
15アイテムの説明で左右キーを押せば印の説明を見ることができる。
1995年• -- 2008-07-09 水 23:02:46• 肉が比較的容易に手に入るため腹減りで倒れる心配はほぼ皆無であるが、回復、戦闘手段の確保等は序盤から苦しい為、運も要求される。
風来のシレン外伝 11• ちなみにこのシステムはSFC以外の全てのシレンシリーズで採用されている。
倒すと2000ギタン落とす アビスドラゴン9 81. いずれも地下99階まで続き、深層には凶悪なモンスターが多数出現する。
それ以降は1つにつき、0. このうち、パルテノス系はSFC版でアイデアとしては出されていたが、その際は採用が見送られた経緯がある。
水の上で攻撃を受けると分裂することがある。 生命力吸収。
装備品にはそれぞれ印数が決まっており、印の数が制限される。
本稿ではシリーズ全般、および第一作「不思議のダンジョン2 風来のシレン」とそのリメイクである「不思議のダンジョン風来のシレンDS」について解説する。
潰 陰刀 重複すると目潰し状態にする確率が上がる。
04 ダンジョン徘徊人、銀行の記念品、腕輪、杖、札、おにぎり、ワナ、おにぎりの穴データ更新• 風来のシレン4攻略メモメモ 申し訳ありませんが、管理人は一番忙しい時期と発売が重なってしまいしばらくプレイ出来ないため、とりあえず掲示板メインになってしまいますが。
。 なので何回も冒険をしてダンジョンをすすむわけですが、渓谷の宿場から出て5F~7Fは 妖怪にぎり変化地獄! 大切な強化の壺と中に入れたマンジカブラや風魔の盾を大きいおにぎりに変えられたこともあります・・・ そこまでの道のりが無駄になっても、 山頂の町の倉庫を基本の置き位置にするのが安全。 風来のシレンDS攻略メモメモ 「不思議のダンジョン」はチュンソフトの登録商標です。
20」 :「……お前ら、ひどいよorz」 感想・質問などはに あと、アイコンは自作ではないのであしからず. 終盤のギタンマムル13などは連続で攻撃されると結構痛いダメージを受けます。
今作は両手武器の印も片手武器に入れられる。
時系列 [ ] タイトルを シレンの年齢 [ ]で並び替えると以下の通りになる。 26 2600 土 水棲。 同様のダンジョンは、他のシリーズでも「もっと不思議のダンジョン」として登場する。
3からはので配信されている。
21 1500 鋼 気合のシャクハチ:同じフロアにいるモンスターの攻撃力と防御力を上げる アークドラゴン 16. 盾もマイナス能力の (重)(捨)以外は付けたほうが強くなりますので色々集めましょう。