【特別企画】ニッパーすら欠けてしまう程に硬いガンダリウム合金を実現したその革新性! 「ガンダリウム合金モデル 1/144 RX

公式サイトの商品ページに気になる表示を見つけました。

その金属こそが最大の魅力! 「ガンダリウム合金モデル ガンダム」

第43話ではのメガ粒子砲を受けて最終的に大破している。 そのためミクロン単位でのトライアンドエラーを重ね、金型の調整・修正を繰り返し、また生産段階でも非常に難易度の高い作業となり、特に釜入れ(焼結)は、製品の収縮率にも個体差が生じるなど別の課題も生じました。 そして、40年の歩みの中で、たどり着いた本物の質感表現をご体感ください。

9

ガンダリウム合金モデル|ガンプラ|バンダイ ホビーサイト

アニメ設定に倣い、ガンダムの装甲に使用されている材質「ガンダリウム合金」を実際に地球上で精製、「本物のガンダムの質感を再現する」というロマンあふれる商品をぜひご堪能下さい。 1 一年戦争編』バンダイ、1989年2月、46頁。 5』講談社、2009年8月、87頁、。

18

“ガンダリウム合金”ガンプラ発売 地球製でも“素材の集大成”に

全高125ミリメートル。 だが技術をこの一商品に集約したらどうなるかと考えると、やれることがいろいろ出てくる。 また、同話ではガンキャノンがザクのバズーカを受け右足部を損壊した。

11

その金属こそが最大の魅力! 「ガンダリウム合金モデル ガンダム」

早速、粒子径の異なる高純度チタン粉末と酸化イットリウム粉末を用意し、配合比を検討。 アニメの中では 月面で精製されていますね。

あの“ガンダリウム合金”が装甲に使えるガンプラ「ガンダリウム合金モデル 1/144 RX

これらの工程を経るからこそガンプラであるべきクオリティを保つことができました。

5