聖騎士は光より闇のお年頃?適正ゼロでも夢に向かって邁進「聖なる騎士の暗黒道」(コミックナタリー)

同名小説のコミカライズとして、コミックファイアで連載中の「聖なる騎士の暗黒道」。 物語の主人公・セインは、世界を司る女神の寵愛を受け、史上最強の聖騎士として崇められながらも、「暗黒騎士になる」という夢を追って故郷を離れる。

3

聖なる騎士の暗黒道 ※ネタバレ含む

スポンサーリンク 最近多い主人公最強ものではあるものの、普段はその片鱗も見せない主人公セイン。 とはいってもこの作品ただ主人公が強いだけではなく主人公が努力するところが魅力なのだと思いますのでそのあたりに注目して読むとさらに面白いのではないでしょうか。 しかし黒ずくめの改造制服が悪目立ちするばかりか、闇魔法への適性もほとんどなく、彼はほかの生徒からすっかり落ちこぼれ扱い。

聖なる騎士の暗黒道 3|坂石遊作, へいろー|キミラノ

学園の生徒で構成された探索委員の役目は、迷宮をうろつく怪物、「魔書生物」と戦いながら、様々な本を地上へ持ち帰ること。

聖騎士は光より闇のお年頃?適正ゼロでも夢に向かって邁進「聖なる騎士の暗黒道」(コミックナタリー)

というのが簡単なあらすじです。 しかし、光魔法以外に適性のないセインは中二病めいたその姿も含めて落ちこぼれの変質者扱いを受けてしまう。

1

聖なる騎士の暗黒道 最新刊(次は2巻)の発売日をメールでお知らせ【コミックの発売日を通知するベルアラート】

闇魔法を修得するため、従者のメリアとともに魔法学園へと通い始めたセイン。 一方、セインが学園で出会った少女・アリシアは、光の一族に生まれながらも火魔法しか使えず、クラスで浮いてしまっていた。 しかし、ダンジョンには試練が待ち構えていた。

18

聖なる騎士の暗黒道 ※ネタバレ含む

詳細は同アカウントのツイートにて確認を。 それを知ってる彼は、なんと自身が冒険者になるのではなく、新人冒険者の教育係なることを自分の生きる道にしたんス! ゲームの主人公なら運命はシナリオに書かれているけど、レクスはゲーム上の脇役。 冒険に必要なのは『効率』で、効率よくレベルアップすることで、レベルが低くてもA級冒険者と同等の強さを得ることができるらしいッス! もしかすると、この世界の魔王は主人公以外のキャラが討伐することになるかもしれないッスね~。