【自粛犬】緊急事態宣言における犬の気持ち4

筑後弁が分からない人にも受け、標準語訳に解説するサイトも登場した。

17

「自粛犬」がまさかのブレイクしたブレイクダンス元世界王者ISOPPが送るwithコロナの生き方

「笑うことば、おれ忘れとった」って。 ダンス業界においても、ダンス部の大会においてもこれからは 「ただの上手」では勝てない時代が来ます。 イソップの由来は、ラグビードラマの登場人物イソップの声が似ていることで付けられた。

【本日6/18(木)放送】「筑後弁をしゃべる自粛犬」とその家族が登場!FBS「めんたいワイド」

もう家にあるのは潰れてしまってる。

19

【自粛犬】緊急事態宣言における犬の気持ち4

だから今はまだ成長の途中、スマホで言う所の「アップデート中」です。

8

【自粛犬】緊急事態における犬の気持ち8

花ちゃんが話すのは、の方言。 第15話公開してます お仕事依頼については 個人的なメールはこちらにどうぞ~ ryu. 「花ちゃんはカリカリ」とドライのドッグフードを勧め、「花ちゃんはお留守番」と留守番をさせる。 しかし、イベントやステージが組めないのであれば自宅でイベントをしてそれを配信して見てもらおうと、すべての部屋を大改造し、あらゆるコンテンツをメディア発信するようになりました。

方言がヤバすぎる「自粛犬」動画が「面白過ぎる」「九州の血が騒ぐ」と話題

小さい頃、見た光景ですが、けんかしているのかなと勘違いしてましたね。 佐賀弁のそいぎんた(さよなら)も使ってますが、これは東脊振(佐賀県)出身の母の言葉です。

13

【動画あり】バリバリ筑後弁の「自粛犬」動画、再生300万回超の人気|【西日本新聞ニュース】

花ちゃんにお菓子ば送りたかばってんが、八女までしかわからんたい。 続きはぜひ動画で確認してほしい。 パワーになるのなら微力だけど、つくろうと。

8

【自粛犬】緊急事態宣言における犬の気持ち3

そう、動画の主はISOPPさんなのだ。 花ちゃん…隣のカズエさんとの同じ金額であたしもマスクば買ったったい…そしたらあんた、この頃お店に出始めて、マスクが作りすぎて安くなよるげな。 実家やその周りの方々が笑って和んでもらうために作ったのが始まりじゃないかと。

2