ナブラまで10~15gミノーを100m飛ばしたい。対象魚は、スズキ・セイゴです...

先日、face book に、 『シラスがベイトでも、ルアーとアクションを合わせれば、釣れます!』 と書いたところ 大変な反響(メッセージでの問い合わせ)がありましたので、 シラスナブラ攻略の基本2つを説明します。 12~2月の釣果. でかいシーバスを獲るためにやや深いレンジを探る必要があるのでウェイト調整が重要な要素になってきます。 オカッパリ、オフショア(ボート)共に人気で、釣り方はメタルジグ(ジギング)でも狙えますが、サワラが水面を跳ねている時や、マズメ時の高活性時はミノー等をキャストして表層付近をスピーディーに探る釣り方のほうが効率よく、ルアーフィッシングの醍醐味を味わうことも出来ます。

12

シーバス 冬のパターン 12月1月2月の釣り方やルアー選びのコツ

そして、水面に飛び出さない事が、キーワードになります。

5

ジャッカル【ナブラミノー】の高速巻きで青物を狙う!そのアピール力を活かした使い方とインプレを公開!

そのため、 ナブラが発生した!と思ったら一斉にポイントまで走って、急いで投げ込む必要があります。

8

ナブラを見つけて爆釣したい!ナブラを攻めるためのおすすめルアー特集

圧倒的な飛距離と、魚に見切られないハイスピードリトリーブでも着水直後からしっかりとアクション可能なヘビーシンキングミノーです。 私はミノーで届かないところはシンキングペンシルやジグミノーで攻めます。

4

【楽天市場】ルアー 魚群 ベイト ナブラ ミノー スカート付 釣り 釣具:Hitaste Japan

こういったシーバスを狙い時は バイブレーションボトム直撃パターンがおススメです。 。 もちろんシーバスの活性や水深などにもよるのでどうしても食わない時などは試してみるといいでしょう。

15

魚種問わず釣れる ビッグバッカージャコナブラミノーを紹介!!

サワラはブリブリと泳ぐミノーの泳ぎに好反応を見せることがとても多いようです。 ナブラへの船のつけ方次第では釣りができない時間ができる• ショアから青物キャスティングゲームの黎明期には、さまざまなルアーが開発され、フィールドで試されました。

7