タイタニック号沈没事故

1912 年4月15日未明、RMSタイタニック号は海底1万2000フィート以上に沈み、1517人が亡くなった。

10

タイタニック号の沈没場所や生存者の日本人とは?その真実も

最初に右舷方向に傾いてしまったのは、船底の通路を通って水が溢れていって右舷側のみが浸水したためであった。 氷山の規模は写真からは分からない 23時40分、タイタニックが北大西洋の沖にさしかかったとき、見張りが450メートル前方に高さ20メートル弱の氷山を肉眼で捕捉した。 危険信号 実はタイタニック号は、航路に氷山があるという情報を事前に他の船から入手していたということがわかっています。

18

タイタニック号が沈没した場所は 今や絶好の氷山鑑賞ポイントに

このことから、プレートを留めていた鉄のリベットが外れるか飛んで開いてしまい、狭い裂け目を作ってそこから水が入ってきたと想定される。 20世紀史上最悪の海難事故と言われるタイタニック沈没事故。

18

タイタニックが氷山を発見した後、舵を切らずに後進だけかけて速度...

その後スミスは航路を南寄りに変更した。 衝突から45分で少なくとも13,500英トン 13,700 t の水が船に入ってきた。

17

タイタニック号の悲劇 写真特集:時事ドットコム

しかもその 真犯人に挙げられているのは、なんと 地球の周囲を回り続ける月の存在です。

1

世界まる見えでタイタニック号沈没の真相を紹介!氷山では無く火災が原因?

回答 7 通常の航行状態であればその通りと言える。

5

タイタニック号沈没の原因は火災? 新説が浮上

えっ、どういうこと? タイタニック号が最初の遠洋航海で沈没してしまった悲惨な事故の直接原因は、 目の前に浮かぶ巨大な氷山をよけ切れずに激突したことにあるという点は、もう世界中の人々に広く知られる事実となっていますけど、では、どうして何度も同ルートの航海を重ね、ベテランの船員たちも数多く乗り込む中で、 防ぎきれない悲劇の事故の発生へと至ってしまったのでしょうか? もっと注意を払っておけば、簡単に避けられたはずではなかったの? とても航海歴の長い船長や経験ある船員が手がけた航行とは思えない、単純ミスでしかないような. 豪華客船とはいえ、戦闘 海戦 下での航行を前提としない客船は、装甲 船体強度 の面で云えば「ブリキ艦」と揶揄された駆逐艦と同じです。

2

タイタニック (客船)

港で乗客の幽霊が下船してくる。

15