茂野吾郎とは (シゲノゴロウとは) [単語記事]

原作では吾郎が高校1年生の夏に生まれ、アニメでは2年生の春に生まれている。

茂野吾郎(シゲノゴロウ)とは?【MAJORシリーズ】|アニメキャラクター事典:キャラペディア

吾郎が聖秀に野球部を作ったことを姉に知らされ、名門の誘いを蹴って入学。 物語最終盤まで「(マイナーなどを除いた)きちんとした大会での優勝の経験がなかったということで、既述の様に、作中の登場人物の中でも投打両面において飛び抜けた実力を持つ選手である割には球歴が乏しい。

7

アニメ『メジャー』の茂野吾郎のモデルは?身長や右投げ転向エピソードも

高校時代は甲子園準優勝経験があり、元千葉マリンズ(がモデル)の選手(プロでは怪我などもあり、あまり活躍できなかったようである)。

12

茂野吾郎を【徹底解説】 現在は何してるの?など!

自分にも他人にも厳しく、根性がないものに対してはそっけない態度を取ったり、発破をかけることもあるが、自ら立ち上がろうとする者や改心した者は認め、親身になって協力するなど敬意を持って接する。 弟の大吾が本格的に野球を始めてからは彼の良きアドバイザーとなっている。 三船リトル戦開始時点での、横浜リトルの正捕手。

19

茂野吾郎

坊主頭とニキビ顔が特徴。 基本的に投手一筋だが他ポジションの守備も上手く、外野守備に必要な勘も一晩で身につけた。 本人曰く「もまともにできない」。

1

茂野吾郎を【徹底解説】 現在は何してるの?など!

また、人の顔も忘れやすく、新聞などもあまり読まないため、大衆が知ってることを全く知らないこともある(日本代表エースの松若を知らないなど)。 海堂付属中学出身。

7

茂野吾郎(本田吾郎)

左肘の 時期:メジャーリーグ編 ジャイロフォークの会得による故障。

10

茂野吾郎 (しげのごろう)とは【ピクシブ百科事典】

元々は、吾郎が通っていた幼稚園の先生(アニメ版ではの)。