“音源買い占め疑惑を提起”Block B パクキョン、約45万円の罰金刑に

人気ボーイズグループBTS(防弾少年団)のリーダーRMは、1月5日に韓国ソウルで行われた「第34回ゴールデンディスクアワード」の受賞コメントで、この問題について言及した。

14

ソン・ハイェら、音源買い占め疑惑提起に法的対応予告.. ネットで広まるパク・キョン擁護

パクキョンがアップした内容 11月10日にシングル「もう一度愛することができるなら(사랑을 한 번 할 수 있다면)」をリリースしたパクキョンが、自身のSNSで実際の歌手名を上げて「音源買い占め疑惑」を提起したことがニュースとなりました。 チャート1位のための「音源買占め疑惑」とは?() 数年前からK-POP界で噂されていたが、BlockBのラッパーであるパクキョンが11月24日に自身のSNSを通じて、「Vibeのように、ソン・ハイェのように、イム・ジェヒョンのように、チョン・サングンのように、チャン・ドクチョルのように、ファン・インウクのように買占めをちょっとしたい」という文を掲載して、音源買占め議論が始まった。

4

Block Bパクキョン、実名挙げて音源買い占め非難…相手側が法的対応に

その曲を聴いた人やスマホにダウンロードした人が多ければ多いほど、サイトで上位にランクし、注目度が高まります。 パクキョンは3月、城東(ソンドン)警察署に自ら出頭し、被疑者として初の取り調べを受け、6月に在宅起訴の意見で送検された。 TWICEは2020年6月「MORE&MORE」でカムバックし、発売日からの1週間でアルバム販売枚数32万枚を達成し、独自の新記録を打ち立てました。

IU、BTSらも怒りを露わに! “音源買い占め”とは一体なに? あの名曲もズルだったと大ショック… 話題のイシューに迫る

所属事務所・JYPエンターテインメントは「虚偽の事実を作成し、配布するなどの法的対応関連について」という公示を出し、「法的措置を検討している」と明かしました。

新たに“音源買い占め問題”や“ダウンロードスミン”も

BTS 방탄소년단 at 2019 MAMA All Moments(該当シーンは40分40秒頃~). その背景に隠れている音源操作方法などについても公開したが、尾を引くのは難しいと予測した。 告訴状が提出されたため、検察と警察でこのことに対する捜査が行われることになりますが、全容が明らかにされるのか、見守りたいところです。 ここにいるアーティストの方々もそうですし、本当に多くの方々が良い曲を作っています。

15

Block Bパクキョン、実名挙げて音源買い占め非難…相手側が法的対応に

みんな良い音楽を作って、良い音楽を聞く時代が訪れてほしいです」とコメントした。

19