すみません、金利ってなんですか?(小林義崇) : サンマーク出版

具体的には、確かに制度的な点やNISAには触れるのですが、いい意味で深入りしない「とりあえず」の塩梅。 それは、各国の家計の比較に示されている、イギリスの家計についてです。 配信されるコンテンツによって発売日・金額が異なる場合があります。

11

「すみません、金利ってなんですか?」のオーディオブック

おそらく著者自身にとって、確定申告などは未知の世界ではないのでしょう。

10

読書記録:すみません、金利ってなんですか?

いまだに、ニュースの「株と為替の値動き」の意味 がわからない…… そんなマネー知識ゼロの超・文系編集者が 元国税局のお金のプロに お金に関するあれこれを全部聞いた! 「会社員が払わないといけない税金って?」 「日経平均株価とは?」「信用金庫とか信用組合とか、銀行の種類がわかりません」 「国債=国の借金を買うってどういうこと?」 といった超基礎から 「4、5、6月に残業すると、社会保険料UP」 「NISAで株の利益が非課税に」 「国民年金の受給開始時期は前後にずらせる。 当たり前のことばかりが書かれていますが、本当に用語や仕組みを理解しているのか確かめながら読んでいくことをお勧めします。

‎Apple Booksですみません、金利ってなんですか?を読む

1章 「源泉徴収」ってなにが徴収されているんですか? 源泉徴収・年末調整・確定申告の話• まずはそういうところからでいいんだなって思った。 今回取り上げる書籍は『』(小林義崇著 サンマーク出版)です。 【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。

8

「すみません、金利ってなんですか?」のオーディオブック

2005年12月の出版で、いまだ人気の『フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。 お支払方法:クレジットカードのみ 解約方法:マイページの「予約・新刊自動購入設定」より、随時解約可能です 続巻自動購入は、今後配信となるシリーズの最新刊を毎号自動的にお届けするサービスです。 ついでにとかとかって話を聞いても落ち着かない。

1

すみません、金利ってなんですか?の通販/小林義崇

当たり前のことばかりが書かれていますが、本当に用語や仕組みを理解しているのか確かめながら読んでいくことをお勧めします。 男性は『70歳1か月』から受け取ると、受給額が最大に」 などの意外と知らない話まで、この1冊で丸わかり! 2時間でざっと読めて、お金の不安がなくなる! 世の中の仕組みがわかる! 【目次より】 序章 すみません、「金利」ってなんですか? 1章 「源泉徴収」ってなにが徴収されているんですか? 源泉徴収・年末調整・確定申告の話 2章 別にやろうとは思っていないのですが…… 株や投資についての話 3章 何をどれくらい収めないといけないんですか? 税金についての話 4章 銀行に行っても「下ろす」しかできません 銀行にまつわる話 5章 「リボ払い」はリボルバー払い? お金を使ったり払ったりするときの話 6章 将来への備え、複雑すぎじゃないですか? 保険に関する話 7章 将来もらえないって、本当ですか? 年金についての話 補論 仮想通貨、ブロックチェーン…… 将来のお金の話. 勉強が苦手な人でも、安心して手に取れる良書でした。

‎Apple Booksですみません、金利ってなんですか?を読む

私も社会人6年目、著者とは違って大学院を出てから社会に出たために30歳、子どもを産んで手続きもしたし住宅ローンも組んだけど、毎年年末調整の時期になると落ち着かない気持ちになる。 。

楽天ブックス: すみません、金利ってなんですか?

本書はインタビュアーが元国税局の人に質問する対話形式になっており、テンポ良く読むことができる。 「はじめに」にあったが、この本の企画を立てた時に著 者候補の先生たちにはことごとく難色を示されたのだとか。 そろそろ年金の学生控除の追納締め切りがきてしまう。

10