特別法人事業税(令和元年9月以後決算法人の中間申告は要注意)

申告書は最新のものを入手し、それに従って計算しましょう。 これについては東京都は、などを発行して反対を表明している。

10

静岡県/特別法人事業税

国に払い込まれた特別法人事業税の税収は、特別法人事業譲与税として、国から都道府県に譲与されます。

9

特別法人事業税(国税)について/長野県

国と地方の取り分など集めたあとでうまいこと分配してくれればいいじゃないですかね。

20

法人県民税・法人事業税・特別法人事業税・地方法人特別税に関すること

【地方法人特別税の計算式と場合に応じた税率の違い、その具体例】 では実際に、特別法人事業税の計算や場合によって異なる税率など具体例を交えてご紹介していきます。 各法人の法人事業税と特別法人事業税とを合わせた税負担は従来とおおむね変わりません。

5

兵庫県/特別法人事業税・地方法人特別税

ですから、地方法人税も地方法人特別税も目的は同じだと考えられるでしょう。

兵庫県/特別法人事業税・地方法人特別税

偏在性の小さい地方税体系の構築が行われるまでの暫定措置として、平成20年10月1日以後に開始する事業年度から創設されていた地方法人特別税が廃止されることに伴い、恒久的措置として新たに特別法人事業税が創設され、令和元 2019 年10月1日以後に開始する事業年度から適用されます。 特別法人事業税・地方法人特別税が適用される事業年度の法人事業税の税率については、次をご覧ください。 0%)の標準税率は、資本金の額又は出資金の額が1億円以下で、かつ、法人税額(分割前の総額)が年1,500万円以下の法人に適用されます。

19

宮崎県:特別法人事業税、地方法人特別税について

だんだん名称が長くなってきたり、組み換えが起こります。

10

法人事業税・特別法人事業税・法人府民税の様式改正について/京都府ホームページ

市民税の改正(市町村) 法人はその本店所在地の市町村に対して、法人市民税を納付する必要があります。 令和元年10月1日以後に開始する事業年度の申告に適用されます。

5