クリスマスカラーにはどんな意味がある?色のイメージから広がる世界

ちなみに、赤と言えばサンタクロースも赤い服をきていますが、こちらはキリスト教の文化や歴史ということではなく、企業の広告戦略で広まったようです。

11

クリスマスカラー3色の配色組み合わせ(赤、緑、白、黒、黄緑など)

ランダムに色を提案してくれたり、UIデザインなどで使いやすい類似色の提案なども行ってくれるので、あとはHEX値をコピー&ペーストするだけで、手軽にマテリアルカラーを活用できます。 受験に合格するか不安。

16

もう配色に困らない!クリスマスチラシの参考になりそうなデザイン

白は、「純 潔」「潔 白」 降り積もった雪をイメージさせる色です。

19

インテリアを格上げする【色別】クリスマスツリーの飾りつけ30選

『そんなのただの個人の感覚じゃん』と言われれは、その通りです。 選ぶカラーによってまったく違った雰囲気をつくることができるので、理想のイメージを思い浮かべながらカラーを設定してください。 Happy Hues Happy Huesは、 実際にWebデザインに配色を提供した場合のプレビューを確認しながら配色を探せるサービスです。

17

クリスマスの色彩に関して考える

「万人受けする配色」「親近感を感じさせる配色」などカテゴリー別に、アプリデザイン制作に役立つ素敵な配色カラーパレットがまとめられています。 こちらも ダイアード配色です。

冬色のカラーチャート

このような配色は実は 「 地色」( 背景色)と 「 図色」( 文字色)などには向きません。

12

クリスマスのカラーチャート

夜空の色(背景)として使用される 黒は、苦しみや悩み、罪といったネガティブな意味を持ち、夜が長い冬の季節を表現していると言われます。 大人の雰囲気がありますね。

4