新型コロナの影響で、今後は企業倒産、リストラが続き、就職氷河期の再来か。

ボーナスの次は基本給や手当のカット、リストラ? さらに「ボーナスカットは序章にすぎない」と警鐘を鳴らすのは、東京管理職ユニオン執行委員長の鈴木剛氏。 2018年12月期決算で過去最高益を達成したキリンでも45歳以上のリストラを実行する。

2

新型コロナウイルスに伴う自宅待機。大企業社員で俺は幸せだ!・・?

スマートフォン市場の成長鈍化による製品需要の減少• 「当時20代だった社員が10年経った今、今度は自分がリストラ対象になる可能性もあります。

2

海外上場企業もリストララッシュ Shell、ディズニー、ダイムラー…航空産業は130万人が失業?

こう考えると、緊急事態宣言がなされた日本においても、私は幸せなのかもしれないと感じるので、これはあまり不安要素・リスクとは言えないかもしれない。 現在、年末に向けて新たなホットラインの設置を検討しています」(鈴木氏) 無駄に給料が高い中高年社員は大量解雇される可能性も 年内の失業は非正規雇用が中心だったが、年末以降は正社員にもメスが入ると磯山氏も同意見。 幸いなことに100時間残業しても残業を一切しなくても収入が変わらない。

16

中高年のリストラと自殺が加速する2021年 若者は快哉を叫び会社と国は邪魔者を切り捨てる=鈴木傾城

SNSではこのような反応が出ています。

14

コロナ不況で日本人の大半が貧困層へ。生活をダウングレードしないと生きられない=鈴木傾城

中小企業 上記の産業はすでにコロナショックの影響を受けています。 ですから、それでも会社が回らないとなれば、次に来るのが基本給や手当のカット。

5

大企業のリストラ一覧!令和が始まってから何が起きた?

ミドル層は、特にその経験を活かせるので有利かも知れません。

5

海外上場企業もリストララッシュ Shell、ディズニー、ダイムラー…航空産業は130万人が失業?

んで、今日(3月4日)の日経平均は。 みずほ銀行 1万9000人削減と発表 三菱UFJフィナンシャル・グループ 9500人分の業務量削減 三井住友フィナンシャルグループ 5000人程度の業務量削減 3割リストラ 2020年5月17日 最新ニュース 三井住友フィナンシャルグループ(FG)は本部人員を2022年度までに3割減らす計画だ。

13

冬のボーナスは大寒波…その次にくるのは中高年の大量リストラ

日本ハムの早期退職、213名応募で割増退職金合計82億円。

13

新型コロナウイルスに伴う自宅待機。大企業社員で俺は幸せだ!・・?

自己資本比率 23. そんななかで 40歳以上を対象として1,200人規模の早期退職を募集。 ニュースでも頻繁に報道されているが、新型コロナウイルスに感染すると自分の行動を調査され、感染経路を特定されてしまう。

15