麻雀の符計算は簡単 1日で習得可能

順番に読んでいけば理解できた上にコツが自然と身に付く筈です。 麻雀ではどのような手でアガったとしても最低20符から計算されます。 そして、点数は、符 と 翻数 によって決まります。

8

麻雀得点計算 練習問題《最頻出問題中心!》

メンゼンロンでは副底(フーテイ)の20符とメンゼンロンの10符で合計30符となります。

麻雀の符計算を知り尽くせ!覚えるコツから早見表まで網羅

iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。 切り上げと言っても、組み合わせや待ちの符しか切り上げは発生しないのです。 平和のロンは30符固定 平和のツモは20符固定でしたがロンの場合は 30符固定となります。

4

麻雀得点計算 練習問題《最頻出問題中心!》

最初に 2~8の 中張牌( チュンチャンパイ)か 1・9・ 字牌の 幺九牌( ヤオチュウハイ)で分けます。

9

麻雀符計算|麻雀初心者のための「雀入門」

このようなノベタン待ちの形は、単騎待ちですが待ちが と の2種類あります。 現時点では基本符の20符とポンの2符で22符です。 七 対子は元々アメリカで発祥した役であり、正式に採用される経緯の中で25符2飜とするルールが定着しました。

9

符計算の方法

さらにここまで覚えれば、9割以上マスターしたことになります。 「ピンフ」を中心にするとこのようにも言い換えられます。 副底は30符となります。

符計算の方法

符計算は簡単だったでしょう? すでに役の飜数も把握できているなら、点数計算の早見表を見るだけで点数計算までできちゃいますよ^^ とっつきにくいけどちょっとやるだけで符計算はすぐできるって、他の方にも教えてあげてくださいね。 符の計算 (例外1)メンゼンピンフツモ=20符 (例外2)「メンゼンピンフツモ」以外の、「平和」及び、「平和系」はすべて30符 (ex. その上で符ハネする場合の事を符が上がる条件に当てはまる牌姿がないか意識して打つようにしましょう。