余ったチャーシューの簡単リメイクレシピ5選(おかず・おつまみ)

にんにくも薄切りにしてください。 はちこは生姜を細切りにして冷凍保存しているので、写真のようになってますが、洗った生姜を皮つきのまま5ミリ幅程度にスライスしたものを使えば大丈夫です。 引き上げています。

つくれぽ1000超えアリ!チャーシュー人気レシピ特集20品【クックパッド殿堂入り】

メンマやキュウリなどをあわせるのもアリですよ。 しかし、じつはチャーシューを使えばラーメンもチャーシュー炒飯もサッと手軽にできてしまうのです。 そんな、チャーシューの人気レシピを揃えてみました。

5

絶品おつまみ!! 作り置き必須チャーシュー人気レシピ10選

レモン汁 小さじ1• ここに4を入れたら混ぜて、火が通ってきたらご飯を入れてください。 長ネギ 白い部分 :10cm• ラーメン用と炒飯用にチャーシューとねぎを切っておきます。

11

焼豚を使ったおすすめ簡単アレンジレシピ

ここにチャーシューの煮汁を入れて炒めます。 同時にできあがるようにしたいので、ラーメンを茹で始めると同時に炒飯作りもスタートです。

14

焼豚を使ったおすすめ簡単アレンジレシピ

ネギを焼くと香ばしさが出ますし、白髪ネギを使用すればシャキシャキした食感も楽しめます。 チャーシューの使い方は ・ そのまま食べる ・麺類にトッピング ・刻んで炒飯の具に ・ハムの代わりにチャーシューエッグ ・ピザ生地の代わりに使って ・刻んでピザの具に などなどアレンジ色々。 フライパンにごま油とラードを入れ、加熱します。

7

つくれぽ1000超えアリ!チャーシュー人気レシピ特集20品【クックパッド殿堂入り】

クッキングペーパーの上に1を1枚広げ、水分を吸わせます。 ごま油 大さじ1• 焼豚はラーメンに乗せるだけではなく、いろいろな料理に使える便利な食材なのです。 お昼ご飯にささっと作れる「焼き豚チャーハン」 フライパンで長ネギ・ニンニク・生姜・焼き豚を軽く炒め、先に半熟に炒めて置いた卵を入れて、さらにご飯・中華だし・醤油なども加えて味を調えて完成。

4