車の年間・月間維持費の目安と抑え方を徹底解説!軽自動車と普通車で比較

高い・・・・ (ゴールド免許20等級です) 安くしたいなら一括見積もりサイトで比較しましょう! 車検代 軽自動車よりも普通車のほうが高くなる傾向にあります。 免許をとりたての子どもが新たに保険に加入する場合、「全年齢補償」に加えて、もっとも低い「6級」から等級がスタートしますので、保険料はかなり高くなってしまいます。

17

自動車の維持費計算サイト|自動車ランニングコスト

スズキ・キャリイ 50年以上の歴史を持つスズキの軽トラ。 月極駐車場を利用するとき、地方の場合は月10,000円ほどで借りられる場所もありますが、都心では50,000円以上する場所もあります。

13

軽自動車ってほんとにお得?軽自動車の維持費の内訳と相場費用

以上が軽自動車の維持費の相場価格となります。

6

自動車の維持費計算サイト|自動車ランニングコスト

オイル交換(年2回が理想)• 軽自動車の年間維持費はザックリ「30万円」 軽自動車の維持費としては、 年間30万円~40万円として見積もっておくことをおすすめします。 なお、電気自動車の場合、走行にかかる電気代はご家庭で契約している電力会社のプランによって異なるため一概には言えませんが、定額の充電サービスプランや無料の充電スポットを利用することで、走行コストを抑えることができます。 ただし、ブレーキオイルやミッションオイルなどの交換には専用の工具が必要ですし、それなりの知識や技術も求められますので、自信のない方はカー用品店やガソリンスタンドなどに任せたほうが安心です。

13

軽自動車の維持費はいくらかかる?みんなが軽自動車を選ぶ4つの理由!

維持費用の具体的な金額とその金額の根拠も合わせて掲載するので、自分のケースと見比べつつご覧ください。 ローンでの節約は、いかに金利の低いローンを利用するかということにかかっています。

4

軽自動車の維持費は安い?【普通自動車との年額・月額費用比較や節約術】

月極駐車場検索サイトのによると、2019年4月調査時点では東京都の平均駐車場代が35,178円(中央区のみでは49,064円)となっていますが、安いところでは佐賀県の4,373円とその差は約8倍に。 そのため、本記事では、地方の駐車場を想定した10,000円でシミュレーションをしています。