「贈る」の敬語表現・贈るの使い方と例文・別の敬語表現例

また、名詞も謙譲語に変化することがあります。 (1)「送付」は自分の動作ですから、自分の動作に敬語を使うのはおかしいと疑問を持たれるかもしれません。 と思い、教えて欲しいです。

「送る」の類義語や言い換え

敬語とは何か? 「送る」の敬語表現を論じる前に、そもそも敬語とは何なのかを紹介します。

14

メールを送るの敬語は?送ってもらうや届くの丁寧語や謙譲語の送信例も

また、名詞も尊敬語に変化することがあります。

1

送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

5.「ます」は丁寧語になります。 迎える、という言葉を加えることで、より誰かを送り届ける意味にフォーカスして表現することができます。 また、確認等の依頼の文章につなげる場合には依頼の文章は「お願いしたく存じます」などといった強制感の出ない表現を意識しましょう。

12

メールを送るの敬語は?送ってもらうや届くの丁寧語や謙譲語の送信例も

「存じます」は、「思う」の謙譲語として使用されています。

4

「送る」の類義語や言い換え

上司やお客さま、取引先の社員の方などが「目上の人」の例として挙げられます。

知っておきたい!よく使う敬語変換表【尊敬語・謙譲語・丁寧語】│タウンワークマガジン

・(物・情報などを)他の地点に移動させる。

20

よく使われる尊敬語・謙譲語・丁寧語の一覧

荷物や郵便をお願いしたい時の「送る」の敬語表現 ではメールや手紙の表現を説明したところで、荷物や郵便をお願いしたい時の「送る」の敬語表現を見ていきましょう。 要するに「自分側の人間」ということです。

14