【めんつゆ&揚げない!】気軽に作れる「なすの煮浸し」のレシピ・作り方

・ピーマンは半分に切って種を除き、一口大にする。

あまった「めんつゆ」を上手に活用!使いまわしレシピ5選

研究を重ね、来年リベンジする予定。 めんつゆ 希釈して100ml 少し濃いめに)• 小さいフライパンを使うと揚げ油の量を節約することができますが、その場合は何度かに分けて揚げます。 冷蔵庫で3日ほど保存可能なので、常備菜にもぴったりですよ。

15

ナスとピーマンの揚げびたし。めんつゆがじゅわ~っとたまらない

がおいしい! ゲストさん 16:33• 失敗するはずがない。 そこに塩(ひとつまみ~ふたつまみくらい)とごま油(ふたまわしくらい)をふりかけザックリ和えます•。 本来なら、だし汁、しょうゆ、みりん、砂糖などで丁寧に作ったつけ汁に素揚げした野菜を浸して、味を染み込ませた料理なのですが、あまっためんつゆを使えばより簡単に作れます。

10

【めんつゆ&揚げない!】気軽に作れる「なすの煮浸し」のレシピ・作り方

作り置きできるので僕もよく作るのですが、意外とおいしくつくるためのコツ(というか一手間)が知られていないようなので、今日はそれを伝授します。 油は水に浮くので流水にさらすことで表面の油気が抜け、すっきりした味になります。

2

上品なおだしで ナスの揚げ浸し(副菜) レシピ・作り方

メーカーの技術の進歩はすさまじく、めんつゆも昔より格段においしくなりましたね。 素揚げした野菜にしみ込んだだしがじゅわ~っと出てくるのがたまらないですよね。

2

上品なおだしで ナスの揚げ浸し(副菜) レシピ・作り方

炒め揚げにする フライパンに油を敷いて中火にかける。

17

【茄子】これが1番美味しい!ナスの揚げ浸しの作り方!【揚げびたし】【レシピ】

焦げ目がつくまで加熱する必要はありません。

10

揚げナスのめんつゆ浸し

バットに3、4を入れ、熱いうちに5を注ぎ、粗熱を取ります。

5