【Zoomの使い方】オーディオ(音声)の設定方法

スピーカーのチェック スピーカーからテスト音声が流れますので、 聞こえたら「はい」をクリックします。 以下の画面が表示されたら、 「コンピュータオーディオに参加する」をクリックして音声通話に参加します。 というのも有効なマイクがある場合、勝手に繋がってそれを利用してくれるようになっているからなんですね。

14

【Zoomの使い方】オーディオ(音声)の設定方法

オーディオ設定をクリックしたら次のような画面が開きます。 例えばノートPCで利用中であれば、大抵の場合内蔵マイクとスピーカーがついています。 ホストの権限で参加者を個別でミュートしたり、一括でミュートしたい場合は、まず「参加者」をタップしてください。

17

Zoomでハウリングが起きたときの対処法!トラブルの原因や対策も解説!

うまくいけば同じく「 はい」をクリックしましょう。 ミュートの設定、解除についても音声トラブルになりやすいので、ご一緒に解説していきたいと思います。 参加者が自分からミュートしている場合、自分からミュート解除しない限りは強制的に解除されない 主催者は、参加者のマイクを強制的にミュートする権限があります。

Zoomのミュートの仕方や解除方法をスマホ・PC別に解説|アプリ村

自分が発言するタイミングでは、斜線の引かれたマイクアイコンをクリックして ミュートを解除してから話しましょう。

5

これだけでOK!ZOOM(ズーム)のよくあるトラブルシューティング5選|ホームページ制作 名古屋 愛知 |株式会社WWG ダブルダブルジー

そのような場合はエチケットとして、 自分の声が聞こえないようにしておくといいでしょう。

Zoomのミュートの仕方や解除方法をスマホ・PC別に解説|アプリ村

ホストおよび共同ホストはセキュリティアイコンを通じてほかのユーザーへ画面共有の権限を付与できる。

9

ミュート / ミュート解除

zoomの音声をテスト パソコンで音声のテストをする流れを説明しますね。 Zoomのミュートの仕方や解除方法【PC編】 自分が参加者の場合 一時的に離席するなどの理由でマイクをミュートにしたい場合は、画面左下の「ミュート」をクリックしてください。 それぞれテストという項目がありますので、クリックしてテストしてくださいね。